新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のご恩情を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年に引き続き2021年も新型コロナウイルスの感染拡大が収まる事は無く、感染症対策を行っても次々に変異をしていく新型コロナウイルスに悩まされる日々となりました。
しかし昨年は感染症対策の具体化や新型コロナウイルスワクチン接種の実施により幾分か新型コロナウイルスとの付き合い方ができるようになったとも感じております。
感染症対策のルールやマナーを守り今後も感染症対策を実施しながら日々の業務に努めて参ります。
保険業務に関しましては、非対面でのお手続きを望まれることが多くなり、システムやルールもそれに伴い変更されていき非対面でのお手続きがスタンダードとなりました。
しかしながら、詳細な説明や事故時の対応などは面談での対応も重要な場合があります。
状況に応じ相談しながら今後も面談の上、対応させていただく事が御座いますのでご理解のほどお願いいたします。
2021年は新型コロナウイルスだけではなく北海道も自然災害の増加により火災保険の重要性が改めて認識された1年になったとも感じております。
大雪による雪害被害、台風や大雨による水災や強風による風災被害と、これまで北海道ではあまり発生しなかった被害が増加しております。
それに伴い我々保険のプロ代理店はリスクコンサルタントとしての重要性や責任を改めて認識しております。
他社と比べて保険料の安い高いではなく、もしもの時に確実にお役に立てる保険の提案を正しい知識をもとにお客様と共に考え創っていきます。
最後に、時代の変化と共に保険商品も日々進化しております。
我々は保険商品を通じてお客様の安心と笑顔ある生活をお守りしたいと切に感じております。
今後もお客様一人一人、それぞれの業種や企業形態に適したリスクマネジメントを実践してまいりますので2022年も株式会社創険を宜しくお願いいたします。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。
株式会社創険
代表取締役 坂本健和